本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

チュパチュパ

2016年12月10日

 

かえでには大好きな毛布があります。

 

正しくは、元は毛布だったけど今は切れ端。母の毛布でしたが、お気に入りの場所を切り取ってかえでに譲りました。

 

なぜか赤ちゃんの頃から同じ毛布の同じ場所でふみふみ。

 

『ふみふみ』は猫ちゃんはみんなやりますよね。

 

かえでの場合は『ふみふみ』+『チュパチュパ』です。

 

シャム猫の特徴だそうですが、ふみふみしながらチュパチュパとお母さんのオッパイを飲むような仕草をします。

 

同じ毛布の同じ場所で、毎日何度もチュパチュパ。3歳になった現在でも毎日チュパチュパ。

 

毎日母が仕事から帰ると、甘えた声でチュパチュパに誘われます。

 

普段は触られるのが嫌いなかえでですが、チュパチュパタイムだけは、どんなに撫でてもスリスリしても許されます。

 

母にとっても幸せなひと時です。

 

f:id:lovekaede:20180714220656j:image