本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

心配

2017年2月19日

 

キャリーを出しておいたらもみじさんが入りました。

 

f:id:lovekaede:20180720223329j:image

 

かえでは、キャリーに入っているもみじの事が、とても気になります。

 

だってそのキャリーに入ると怖~い所に連れて行かれるのですから。

 

 もみじは動物病院に行っても意外と平気で、診察室を探検しよう試みる事もある位度胸があります。

 

一方、かえではと言うと・・・。

 

「借りてきた猫」

 

というか、置物。

 

全く動かず。私には反抗的な爪切りでさえあっという間に終了します。

 

病院に行く前は捕獲するのも難しく、一度捕獲に失敗するとどこかに隠れてどこにいるのかも分らなくなってしまい通院を断念する事も。

上手く捕まえられても、キャリーに入ってもらうのは一苦労で、キャリーの縁に手足引っ掛けて何とか逃げようと必死。

まあ、病院では喜んで自分からキャリーに逃げ帰りますけどね。

 

この時、もみじが入っているキャリーはこちら。 

アイリスオーヤマ メッシュペットキャリー ミルキーブラウン MPC-450

3㎏位の猫にちょうど良い大きさだと思います。小物を入れるスペースもあり使いやすい。

 

もう一つかえで様に下のキャリーを購入しました。

どちらも低価格ですが、マルカンの方は開け閉めするのに少しコツが必要。

下の部分も狭まっているのでちょっと窮屈そうな感じです。

 

マルカン キティキャリー ブラウン 猫用 CT-326

という事で、買うなら上のアイリスオーヤマをお勧めします。