本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

ごはんだよ~

うちの子達は良く食べます。

f:id:lovekaede:20180726082047j:image
f:id:lovekaede:20180726082052j:image

 

朝と夜、一日分のごはんを二回に分けてあげます。

上の写真はかえでのごはん。

もみじは相変わらずかえでのごはんを食べていますね。

 

もみじとかえでには基本、同じごはんをあげています。

実は私自身は、ほとんど猫に関しての知識が無く、かえでを家に迎えてから長女にいろいろ教わりました。

 

それまでは、ホームセンターやコンビニで売ってるじゃん!位にしか考えていなかったのですが、安いごはんは危険な食材が入っている事もあり、少しでも安心できる物を食べさせてあげたいと思うようになりました。

 

 かえでが一歳になるまでは シーバの子ねこ用とニュートロのキトンチキンをあげていました。猫ってシーバが好きですよね。

シーバ (Sheba) デュオ 12ヶ月までの子ねこ用 200g(20g×10袋入) 子猫用

ニュートロジャパン ニュートロ ナチュラルチョイス キャット 室内猫用 キトン チキン 2kg

もみじはカナガンのキャットフード。

ニュートロとカナガンは、私の大好きなホームセンターやコンビ二、ドラッグストアではまず取り扱いがありません。

 ペットショップでは扱っているものの、ネットでの購入に比べて割高。ニュートロに至っては、ネットより一袋1,000円程高いので、緊急時以外はネットでの購入が賢い選択だと判断しました。

 

最近のかえでのお気に入りは、ピュリナワン。

かなり食いつきが良いです。

ネスレ日本 ピュリナ ワン キャット メタボリックエネルギーコントロール 太りやすい猫用 1歳からの全ての年齢に ターキー 2.2kg

 

これは、割と手に入りやすいですね。一時はファミマでも扱っていました。

※母はコンビニとドラッグストアが大好き❤

 

夏は猫も食欲が落ちますね。かえでは私の寝室で生活しているので、エアコンは24時間付けっぱなし。カリカリごはんだけだと水分が不足しそうなので、ちゅーるやパウチのウエットごはんもあげています。無一物のチキンは最高!らしいです。(かえで談)

はごろもフーズ はごろも 無一物 鶏むね肉 やんわか仕立て 35g 406940 ◇◇

 

今年は既に一回脱水症状になっているので、水分の補給が出来る様にしっかり管理してあげたいですね。