本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

リラックス

かえではいつも母のベットの枕の横で眠ります。

決して布団の中に入る事はありません。

 

かえでは、私にとって二匹目の猫。

一匹目は、長女がお腹にいた頃に飼っていた「ぶんた」。女の子でしたが。

生まれて初めて飼った猫で、何の知識も無いままに只々可愛がっていました。

事情があって半年程しか一緒にいられなかったのですが、眠る時は母の首に顔を乗せるか、太ももの間で丸くなっていました。

だから、母の猫に対する認識は甘えん坊のストーカー。

ツンデレだけど、寒い時は布団に潜り込んでくる毛むくじゃらの愛らしい生き物。

 

が、しかし、かえでは全く違う。

当たり前の事だけど、猫も人間と同じで性格が色々だと改めて気付かされました。

しかも、かえでは野良ちゃん。生まれてすぐの頃人間と関わらなかった子は、なかなか人間に甘えないらしいと最近長女に教えてもらいました。

f:id:lovekaede:20180817220410j:image

 でもね、こんなにもリラックスしているのだから、母には心を許してくれているはず!

と母は信じているよ。

f:id:lovekaede:20180817220602j:image

 

lovekaede.hatenablog.com