本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

我が家の猫達

久々に登場の おわんさんです。

f:id:lovekaede:20180906105426j:image

去年長女が保護してから、一階のケージで暮らしていた子です。

 

我が家には3匹の猫がいますが、簡単におさらい。

 

f:id:lovekaede:20180907224953j:image

もみじ(長女の猫)三毛 ♀

長女のお部屋(二階)の住人でした。

2015年、長女と一緒に神奈川から実家に一緒に引っ越して来た元野良。脱走癖あり。甘えん坊。

2017年、長女と実家から車で2時間程離れた所へお引越ししてしまう。

かえでの事は鬱陶しいがたまに遊んであげる。

おわんさんとは絶対に仲良く出来なそう。

ドア越しに何度か合わせてみたが血を見る喧嘩になりそうだったので断念。

 

f:id:lovekaede:20180907225104j:image

かえで(母の猫)シャムMIX ♀

母の部屋(二階)の住人。

2015年、知り合いから譲り受けた元野良。譲り受けた時、生後一ヶ月半(推定)位の赤ちゃんだったのと、兄弟がいなかったので、猫の掟を知らないと思われる。

もみじにそーっと近づいてはチョイチョイとちょつかいを出して怒られる。

母が大好き。訂正、長男が大好き。

  ↑↑↑

母の希望

臆病で、長男の友達が来てもなかなか姿を現さない。

キャリーに入れて家を出た瞬間からキャリーが揺れる位ガタガタ震える程の怖がり。

脱走するなんて考えられない。

ペット病院へ行くと借りて来た猫になる。

というより、ぬいぐるみ に変身する。←身動き一つしない。

 

f:id:lovekaede:20180907225140j:image

おわん 白猫 オッドアイ

玄関のケージ(一階)の住人。

多分婆ちゃん。

2017年、長女が通勤途中の道端にいた白猫を保護。

保護時の体重1.9kg。弱っていて、身体中ドロドロでした。

先住猫に病気がうつる恐れがあるので、一階のケージで生活。毎日ケージから出て一階の廊下をお散歩(パトロール)するのが日課

もみじが引っ越してから、父(初登場‼︎夫がいたのか⁉︎笑)が二階に連れて来たので、現在は二階の居間に住んでいる。

とても人懐っこい甘えん坊。人間が大好きらしい。

おわんちゃんは我が道を行くタイプの子なので、他の猫がいても喧嘩を売られない限り平気だと思われる。

ペット病院で隣の犬が吠えても、キャリーを覗かれてもちっとも怖がらない。

 

 

現在はもみじが引っ越してしまい、我が家には かえでとおわんの二匹がいます。

これからもこの可愛いニャンコ達の姿をたくさん載せていきたいなーと思っています。