本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

ワクチン接種に行って来ました

今日はかえでの健康診断と、ワクチン接種に行って来ました。

f:id:lovekaede:20181108234228j:image

かえでをキャリーに入れるのは一苦労なので、朝長男を学校に送る前に、長男にかえでの捕獲をお願いしました。

母には大仕事なのに、長男はあっさりとかえでをキャリーに入れちゃいました。

かえでさんは好きな男に騙されたんですね。残念。


f:id:lovekaede:20181108234224j:image

お外が大っ嫌いなかえでさんは少々不機嫌。

車の中でも怒っていました。

 

健康診断の結果は問題無し。

体重は4.8kg。予想より800g重かった・・・。

先生がワクチンの説明をして下さっている間、かえでさんは母の肩の上に逃げていました。笑

 

病院に行くといつも借りて来た猫状態なので、先生に肩から降ろされ注射をする時もぬいぐるみに変身していました。

 

爪も綺麗に切ってもらい母は満足です。

 

f:id:lovekaede:20181108235654j:image