本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

歯磨き

かえでちゃんの歯磨きにチャレンジしました。

 

今までも何度もチャレンジしましたが失敗ばかり・・・。今回は出来るかな?

 

f:id:lovekaede:20190225194049j:image

歯ブラシはピンク。色で選んでしまいました。

 

先ずは歯ブラシ。ペロペロ舐めるだけで、なかなか噛んでくれません。しまいにはスリスリし始めました。失敗かな。

 

次は歯みがきシートにチャレンジ。右手の人差し指に巻いてスタンバイ。

 

よく考えてみたら、抱っこすらさせてもらえないのに無理かな〜と考えながらやっと抱っこ。

イヤー!と言われましたが歯磨きを始めたらこれが意外にもおとなしくなりました。

ちゃんと出来たのか、そこは微妙ですが左右を軽く拭き拭き。そして前歯も拭き拭き。

 

とってもお利口さんでした。

f:id:lovekaede:20190225195104j:image