本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

おわん

2017年春

 

長女が道端で弱っている小さな猫を保護しました。

 

小さくて、体中が汚れていて鼻水ダラダラ。

 

これは大変!と、すぐに動物病院へ連れて行きました。

 

体重1.9kg

猫風邪をひいている

寄生虫なし

女の子

汚れているけど白猫

オッドアイ

歯槽膿漏…(T ^ T)

小さいけど、仔猫じゃなくてお年寄り。

多分家猫だったんだろうなってすぐに分かる位人に慣れていて、事情は分からないけど、外に出てしまってからご飯を確保出来なくて痩せちゃったのかな?

 

とりあえず、小さいから仮の名前は『ちっちゃん』に。

家族は『ちっちゃん』や『ちぃちゃん』と各自好きな呼び方をしていました。

 

f:id:lovekaede:20180725235346j:image

 

HIVは現時点では大丈夫。でも確定するには時間を置いて再検査が必要だそうで、HIVも猫風邪も先住猫にうつってからでは遅いので、キャットケージを用意して一階にいてもらう事になりました。

 

何度か病院に通っているうちに、保護猫ちゃんじゃなくて、名前を付けてと言われた長女が、『おわん』と命名‼︎

確かに、おわ〜ん と鳴きますけど…。

変でしょ!

 

アイリスオーヤマ ペットケージ ホワイト 3段 (93×63×178cm) PEC-903

新品価格
¥12,300から
(2018/7/30 23:55時点)