本気で猫と暮らしてみる

愛猫かえでちゃんとの毎日

新しいお家

長女が雑誌の付録のお家をくれました キティちゃんのお家❤️ 一生懸命組み立てた直後 予想通り 入居決定! かえでさんには少し小さい気がするけどそこがまた良いのかな?

歯磨き

かえでちゃんの歯磨きにチャレンジしました。 今までも何度もチャレンジしましたが失敗ばかり・・・。今回は出来るかな? 歯ブラシはピンク。色で選んでしまいました。 先ずは歯ブラシ。ペロペロ舐めるだけで、なかなか噛んでくれません。しまいにはスリスリ…

遊んでくれないかな〜?

お母さんあそぼ❤️って大好きな髪ゴムを持ってきました。 今日は遊んでくれないのかな〜?って待っています。 そして遊び始めたら‼︎ おめめまん丸にして髪ゴムが飛んで来るのを待っています。

猫の日

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。 なんて素敵な日なのでしょう。 という事で、今日は美味しいご飯にしてみよう。 モンプチの缶詰め。何とやわらか牛肉角切り仕立て‼︎ お母さんがたべたいわー。 開けてみたら・・・わぁ! 美味しそう!…

しゃくれ

しゃくれてない? 気のせいかな??

最近の流行り⁈

最近、母の上に乗って寝る事を覚えたかえでさん。 かえでの体重は5kg弱なので重いんです。 でも上に乗ってくれるのが嬉しくて、動かないように最新の注意を払って眠っています。勿論睡眠不足で体が痛いです。笑

トンネルでお昼寝

大好きなトンネルでお昼寝中です。 写真を撮っていたらチラ見。 そして起こしてしまいました。 ごめんね

トトロ

最近のお気に入り 頂き物のトトロのバスタオル。 母が使おうと思っていたけど、包みを開けて畳んだ瞬間上に寝転んだので諦めます。

毛づくろいは丁寧に

先ずは左足。 はい。よそ見しないで〜! 右足は少し開き気味。 爪も伸びてきましたね〜。 そして胸元。 そりゃあもう夢中です。 アゴが外れますよ〜。 そしてまた左足。 肉球が可愛らしい。 で⁉︎ 終わりかい‼︎ 右足はやらないのかい⁈

かまくら

お布団でかまくらの様な穴を作ってあげました。 寒くなって来たので、母が留守の間入るといいなと思いながら、『ここに入っていいよー』とかえでに声を掛けた次の瞬間! 入りました。 普段全くお布団には入らないかえでちゃんが。 入りました。 可愛い💕

書類を書かせて💗

遊んでいるわけではありません。 学校に提出する大切な書類なので、お邪魔しないでね❤️

ワクチン接種に行って来ました

今日はかえでの健康診断と、ワクチン接種に行って来ました。 かえでをキャリーに入れるのは一苦労なので、朝長男を学校に送る前に、長男にかえでの捕獲をお願いしました。 母には大仕事なのに、長男はあっさりとかえでをキャリーに入れちゃいました。 かえで…

お昼寝

朝から走り回ってお疲れのかえでちゃん もうお昼寝の時間です おやすみなさい

ヒゲが伸びたねー

例のおかしなヒゲがすごーく長くなりました。 今年の7月に見つけたチリチリのヒゲ。 あれから約3ヶ月。こんなに長ーくなったよ。 lovekaede.hatenablog.com

大きいシーバを買いました⁉︎

ネットで見つけた特大シーバ! ついつい買ってしまいました。 普段お店で見かける箱と比べると大きいのが良く分かりますね~。 かえちゃんと比べるとこんな感じです。

かえでのお仕事

ちゅぱちゅぱして ご飯を食べて スリスリ。 またちゅぱちゅぱして ご飯を食べて ぐりぐり。 後は寝るだけ❤️

おまけのトンネル

ピュリナワンの定期購入始めた時に頂いたおまけを開けてみました。 かえでちゃんは喜んでくれるかな? いつもの事ながら、袋のままでも興味深々。ワクワク❤️ 早く開けてよー‼️ おぉ❗️結構大きいですね。 楽しいみたいですね。 何度もトンネルに入って遊んで…

かえでコレクション

かえでちゃんが開けようと頑張っているこのケースの中身は… かえで玉‼️かえでの毛がいっぱいです。 そしてこちらは… 爪とヒゲー! 結構溜まったでしょ♪

お帰り❤️

仕事を終えて家に帰ると可愛いかえでが待っていてくれます。 早く撫でてー‼️ と催促されます。 どんなに疲れて帰っても、速攻癒されます。

新しいキャリーケースを買いました

かえでちゃんのキャリーはおわんちゃんにあげたので、新しいキャリーを買いました。 外出が大っ嫌いなかえでちゃん。 キャリーに入ってくれるかな? 匂いを嗅いで、慎重に… 入ったー‼︎ ても やっぱり かえではダンボールの方が好き❤️

金農ドーナツ

今日は金農デニッシュドーナツとやらを頂きました。 まずはかえでちゃんに報告すると、全く興味ないとの事。 ですよね〜。 でもうちの次女は食い付きました! 小学生の頃は野球部でしたから。 野球が好きなんでしょうね〜。 吉田くんは国体でも大活躍だった…

遊んで

母の前にお座りして「遊んで」とおねだりしているかえでちゃんです。 そしてiPadに甘えるかえで。 グンちゃんとかえで。 美男美女❤️ グンちゃんじゃ無く私を見てという事で、iPadは踏みつけられました。

おわんちゃんの通院

おわんちゃんのお口の状態が良くないです。 ずーっと、高齢で歯槽膿漏だから抜歯しないと良くならないと言われていました。 今年新しく開院したばかりのペット病院にちょっとした縁があって行ってみる事に。 先生と症状について色々話した結果、健康診断とウ…

今日のごめん寝

ベットの端っこでごめん寝 顔はぺちゃんこ

足を踏まれてます

嬉しい❤️

触りたい

しっぽと足が綺麗に揃ってる。 触りたい・・・ 絶対怒られるよね。 はい。 写真を撮っただけで噛まれました。

金農パンケーキ

知り合いから金農パンケーキを頂きました。 かえでちゃんは食べられませんが興味深々。 今年の甲子園はとても盛り上がりましたね。 金足農業高校が勝ち進んで、野球を殆ど知らない私でも仕事しながらiPadでライブ配信をチェックしていました。 どの高校の生…

次女のいたずら

お座りしているかえでに次女がいたずらして、トンネルをかぶせました。 すぐに逃げるだろうと思っていたのですが、思いのほか気に入った様子。 ちょうど良い位置に窓もあるし。 上から覗くとこんな感じ。 そして足。 そういえば、前も使い方間違えてたな。 l…

うさぎ

大好きな長男がかえでのお部屋にやってきたので、遊んでもらおうと、お行儀良く足元にお座りしてました。 忠犬ハチ公の様ですね❤️ そして… ハチ公がうさぎに変身したよ。 かわいい💕

脱走防止対策①

我が家での、猫の脱走対策をご紹介します。 我が家は二世帯住宅で、一階は親世帯、二階が私達子世帯という一戸建てです。 玄関・お風呂・洗面所は共有で完全分離型ではないので、親世帯に猫達が入り込まない様にする必要があります。 おじいちゃんもおばあち…